私が、春に向けて探している服は、薄手の「マウンテンパーカー」です。別に、トレンドに「ユーティリティー」が挙がっているから、というわけでもなく、単に羽織り物が欲しいと思ったから購入したくなりました。特に「これ」、という特定の商品があるわけでもなく、安価で手に入る物で十分です。

 

有名セレクトショップが、(抑え目の価格帯で)イオンモール内などでも出店している店舗の自社ブランドのマウンテンパーカー、そのあたりで十分だと思います。3月中旬から4月頃になると、朝は寒くても、日中上着がいらない日が多くなりますので、そういった場面で便利に使える物が欲しいですね。

 

形は、ポケットが沢山付いているようなレトロなテイストの物ではなく、アウトドアブランドが「街使い」を意識して作っているような形の物。あまりシンプルすぎるナイロンパーカーでも逆に安っぽく見えてしまうかもしれませんので、その点、現物の全身コーデ 通販 メンズ写真をよく見て検討するよりほかありません。

 

インナーにはシャツを合わせたいです(昼間はそれ一枚になれますので)。ですから、着丈は、ヒップの中ほどぐらいまで隠れる、短くも長くもない物がいいです。さらに、手で持っていてあまりかさばらない物がいいですね。