女性にも僅かながら男性ホルモンがあるといいますが、私は女性にしては男性ホルモンが多いのだと思います。

髪の毛は若い頃から決して多いほうではなく、体毛は女性にしては多めです。

勿論、顔もです。時々は顔の産毛を剃らないと、恥ずかしことになってしまいます。毎朝、仕事に行く前に鏡でチェックしますが、プライベートで人に会う時も必ずです。剃ってツルッとした方が、ファンデーションのノリがいいのは言うまでもありません。

口角の上には少し濃いめの産毛(髭と言うべきですか)が4?5本あり、それは毎日剃っています。剃らずにいられない自分を男のように思います。寝坊してバタバタと支度して、剃り忘れて出勤した日は、一日マスクをして過ごしたりしました。またには剃らずに抜くこともあります。

口角の上の産毛(髭)をエステティックサロンで女性ヒゲ脱毛する人もいると聞いたことがあります。その気持ち、とても良くわかります。もしも自分が入院したら、どうなるのだろうなどと考えてしまいます。重症じゃなければ、毎日自分で剃りますが、重症ならそれは出来ません。どんな顔を人様に見せてしまうのでしょう。スッピンでいるだけでも恥ずかしいのに、産毛ボウボウになってしまうのでしょうか。笑えるような笑えない話です。